ちょあにっき

2017年 オーストラリアでワーホリ始めました

オーストラリアの免許証ゲット!

おお久しぶりです 前回の記事が4月……。間空きすぎ…… いつの間にかもう7月ですね!!! ブログさぼってるあいだにいろいろありました~!! 仕事入りまくって毎晩のみに行って毎朝二日酔いになってみたり、グレートオーシャンロード行ったり、美容院行ったり…

家探しについて

こんにちは! オーストラリアに着いて二週間経ちました! 仕事も無事決まり、やっとここからスタートって感じです。 今回は順を追ってお部屋探しのお話。 前回ちょこっと書きましたがちょっとしたトラブル?というかひやっとしたことがあったので詳しく書こ…

オーストラリアにつきました!&SIM購入編

はい、実はすでに到着しております! メルボルンはずっと日向にいると暑いですが日陰に居続けると寒くなってくる不思議な場所です(笑) 日のある時間帯は半袖で問題ないですね、今のところ。 街並みもヨーロッパ調の建物と近代的な建物が混在してて素敵です。…

渡航前の確認

お久しぶりです。 お久しぶりすぎです。 あれよあれよという間に渡豪直前でございます…! とりあえず今までやったことを一覧にしてみようかと思います。 ケータイについて スマホは今iphoneを使ってまして、日本でSIMロックを解除してオーストラリアでプリペ…

ビザ申請

かなーりお久しぶりな記事になりました…(笑) 正直ブログ開設する時期が早すぎた気がします。 渡航準備中ってそんなに書くことないですよね。 なんだかんだだらだらしつつやっとパスポート更新してきまして、さっきビザ申請しました! ……ら!なんと申請ボタン…

BUDGET LIST

オーストラリアでやりたいこと 新たにやりたいことが見つかるごとに随時更新(*´꒳`*) 1、お父さんをオーストラリアに招待する 2、ケアンズに滞在する 3、クオッカに会う 4、オージーの友達を作る 5、コアラをだっこする 6、テカポ湖で星を見る 7、セカンドを…

はじめまして

最初の記事って何を書けばいいか分からないですよね。 はじめまして、ちょあと言います。 今年オーストラリアにワーホリ渡航することに決めましてブログを立ち上げてみました。 特に何も決めてないのですが、ざっくり3月くらいには渡豪できたらな、と考えて…