ちょあにっき

2017年 オーストラリアでワーホリ始めました

はじめまして

最初の記事って何を書けばいいか分からないですよね。

はじめまして、ちょあと言います。

 

今年オーストラリアにワーホリ渡航することに決めましてブログを立ち上げてみました。

 

特に何も決めてないのですが、ざっくり3月くらいには渡豪できたらな、と考えております……

 

ええ、本当にまだ何もしてません

 

ビザなんてまだ何もしてないですし、なんならパスポートも期限が迫っているので更新してこなければならない状況です。

とりあえず役所が開くまで待機ですね。

 

こんなんでちゃんと行けるのかオーストラリア!!!

…というわけで準備から忘備録として記録していきたいと思います。

 

一応以前英語圏に一年留学していたことがあるので長期海外滞在には慣れているつもりです。

ただもう3年前?の話なので、英語力はかなり心配ですね。

旅行が好きでひとりで海外旅行も結構行くので、その時に困らない程度の英語力はあるつもりですが、住むとなるとまったく使えないんだろうな~と。

実際旅行先で知り合った人と話したりするときに、この表現は絶対に当時話せてたはずなのに思い出せない!というものが多すぎて……

少しずつ思いだして行けたらいいんですが。

 

とりあえずこれからすることとしては

・パスポート更新

・ビザ申請

が最優先ですかね。

 

渡航時期についてですが、少し悩んでおりまして……

それがスマホについてなんです。

現在iphone7を使っているんですが、9月に機種変更したばかりでSIMロックを解除できるのが3月なんですよ。

でもできれば、できるだけ早く行きたい!!!

なぜかというと仕事をやめてお金が無いから

はじめはビザがとれた時点で渡豪して、初めの数か月はポケットWi-Fiでも借りようかと思っていたのですが、そうすると電話番号が持てない。=仕事を探せない。

 

渡航場所についてもメルボルンかパースかで迷っています。

昨日初詣でおみくじをひいたら旅立ち; 遠いと尚良しって書いてあったんでパースかなあ、とも思っていますがエアが高いですよね~

最初の場所は大事だと思うのでもうちょっと悩んで決めたいです。

 

今はオーストラリアに現在ワーホリで行かれてる方のブログを片っ端から読ませていただいてます!

勉強になります……!