ちょあにっき

2017年 オーストラリアでワーホリ始めました

ビザ申請

かなーりお久しぶりな記事になりました…(笑)

正直ブログ開設する時期が早すぎた気がします。

渡航準備中ってそんなに書くことないですよね。

 

なんだかんだだらだらしつつやっとパスポート更新してきまして、さっきビザ申請しました!

……ら!なんと申請ボタンを押した瞬間にgranted の文字……!!!

早いとは聞いていましたが、本当に秒で承認されてちょっと焦りました。

イギリスのビザ申請の時はやたらと時間がかかるうえに東京まで行かなきゃならなかったしね…

すごいなあ、オーストラリア…(笑)

 

あ、そうそう。

過去5年以内に3か月以上海外に滞在したことがありますか?という項目。

滞在国によっては健康診断が必要になり、しかもその指定病院が数か所しかないという情報がありました。

私の住む地域は指定病院がなかったので、これにひっかかると面倒だなと思っていたのですがイギリスは大丈夫でした。

まあ東南アジアとかその辺の国に滞在した人が対象なんでしょうが……一応情報として(笑)

 

あーーービザもとれたし、あとはいろいろ手続きとかして、行くだけ!!!

あと2か月くらいあるのでゆっくり進めます~!!